スポンサーリンク

ひたち海浜公園のコキアを見てきました。

出ある記

どうもです。本日はひたち海浜公園にやってきました。朝10時到着ですが、常設の駐車場は混み気味だったのでコストコ脇の臨時駐車場を利用。帰りにコストコへそのまま歩いて寄れるしお得ということでwということでチケット列に少々並んで入場。大洗高校のマーチングバンド部の皆さんが音楽を奏でて盛り上げておりましたよ。イチョウも色づいて銀杏が香ばしい香りを漂わせておりましたw


やってきました、みはらしの丘です。春はネモフィラブルーで美しいですが、秋はコキアの赤で埋め尽くされます。手前がそばの花、真ん中がコスモスです。ネモフィラ時程ではありませんが丘に向かって列が伸びてます。

コキアの近くまで来ると赤が更に映えますねぇ。青空ととても馴染みます。まだ青っぽいコキアもあったので今月末くらいまでは楽しめる感じでしょうか?コスモスも蕾のものが多かったので長く楽しめそうな雰囲気でした。今日は栃木県側は曇りでお天気大丈夫かな?と心配ではありましたが、現地に着いたら快晴でちょっと暑さを感じるくらいでしたね。赤い見た目のコキアソフトクリームもよく売れているようでした。

公園内を散策して小腹が空いたので臨時駐車場隣のコストコひたちなか倉庫でお昼。昨今の事情で値上がりはしているものの、ドリンクとピザは相変わらずお安い!特に買うものは無かったので飲み物飲みつつ店内をぶらぶら歩いて楽しんでおりました。


最後に那珂湊おさかな市場へお立ち寄り。対岸で産業祭をしているのとひたち海浜公園から流れてきたお客さんでかなり混んでおりました。お昼時だったため回転寿司と海鮮丼のお店、生牡蠣を売っているブースは列が出来ておりましたwお刺身と縞ホッケ等々買って帰宅しました。短い時間の滞在ではありましたが、良い景色と美味しいものに出会う事ができて良い遠征でございました。


コメント

タイトルとURLをコピーしました