スポンサーリンク

あしかがフラワーパークの藤棚見てきました+α

出ある記

おはようございます。朝9時のあしかがフラワーパークです。本日は見頃になった藤棚を見に来ました。見頃の時期は朝8時からオープンしています。平日というのに既に駐車場待ちができています。いかにここの藤棚が有名かつ美しいかの証明のようですね。


ということであしかがフラワーパーク名物の大藤です。別の場所にあったこの木を移してきたそうで。こんなに大きくて古い木なにの多くの花を咲かせているのを間近で見て生命力の強さと美しさを感じます

藤の他にも春の花がキレイに咲いておりました。春を満喫です。

白藤は咲き具合を見るにもうちょっと長く楽しめそうな感じに見えました。ツツジやサツキも満開でした。

藤の花の匂いに誘われてミツバチが蜜を集めておりました。クマバチも多く飛んでいてまさに藤の花に集いし昆虫の定番といった感じでした。

水面に写った藤棚が美しいです。今日は晴れてなかなかの暑さ…。この暑さで開花が例年よりも早まっているようで。通常であればゴールデンウィーク辺りが見頃になるようですが今年はだいぶ早まっていますねぇ。

昼になってだいぶお客さんが増えてきたようで。だいぶ歩いたしそろそろ出ましょうか。

お昼は南前橋の榛名十文字うどんにて冷しゃぶうどん。もちもちうどんとカリカリごぼうのかき揚げが特に美味しいですね!お持ち帰り用のうどんも売っていたので買って帰りました。家で食すのも楽しみですねぇ。

最後はツルヤ前橋南店でお買い物。相変わらずオリジナル商品が安くて美味しい物ばかり!…ですが自分の買い物は信州さんの地ビールを…w春ビールと諏訪地方の変わった地ビールをゲットして帰ります。


帰宅してヤッホーブルーイングの軽井沢高原ビールの2023年限定をいただきます。あしかがフラワーパークの藤棚、度々メディアに登場するだけあって美しさは日本屈指ですねぇ。こういった場所が栃木県にあるのが誇らしいですwまた来年も見に行きたいです。


コメント

タイトルとURLをコピーしました