スポンサーリンク

NIKE・ZOOM FLY 4購入&RUN

ジョギング

本日も気持ちよくジョギングしてきました。来週末は安曇野ハーフマラソン。よい刺激を入れることができました。

今回のランニング、新しく買ったシューズで走ってきました。ナイキのズームフライ4です。現在使っている初代ズームフライがだいぶくたびれてきたのでそろそろ新しいのを買ってもいいかなと。本当は普段ジョギング用のアシックスのエボライドを買い替えようと思っていましたが、安売りしているのを見つけた&今度の大会で履きたいと思ったのでこちらを購入です。エキデンカラーという特殊な色です。鮮やかなカラーリングがお気に入りです。

せっかくなので手持ちの初代ズームフライと比較。ソールのクッションの厚みがましたお陰で着地のショックが少なくなった感じがしますね。それとカットが高くなって包まれ感が高くなったと思います。

靴素材はフライニットという素材。初代もフライニットで3代目辺りはヴェーパーフライと同じだったようですが、4代目で戻ったみたいで、フィット感がとてもいいです。更にかかと側にクッションが付いているので擦れが少なくなった感じがしますね。それと、靴紐…初代はラン中に解けるのがしばしばあって困っておりましたが、4代目は今のところそういった事はなさそうで安心しました。

靴底はだいぶデザイン変わりました。4代目は前方で踏むのを意識しているデザイン、初代は全体で踏むのを意識したデザインに見えます。

実際走った感じとしては相変わらず速く走ろうとするとどんどんスピードを出せるシューズです。その分体力もいつの間にか振り絞られて走った後にはだいぶクタクタになってますがwそれと上り坂は初代と変わらず走りやすいですね。逆に下り坂はブレーキがかかって無駄にパワーロスしない感じが好きで毎回大会時の勝負シューズにしております。

気持ちよくランニングしたので水分補給後にタイ産のシンハービールをいただきました。暑い国のビールなのでさっぱり美味い!ということで今回は新シューズのご紹介でした。それにしても3年ぶりの安曇野ハーフマラソン、楽しみだなぁ。できればまともなタイムでゴールしたいところなので頑張ります。


コメント

タイトルとURLをコピーしました