スポンサーリンク

旅行4日目。安政遠足侍マラソン、温泉入ってご帰宅。

マラソン大会

おはようございます。安中市の早朝です。空が青いなぁ…。でも木々がざわめいてる…強風でない事を願うばかりです。

安政遠足のスタート会場にやってきました。既に仮装ランナーがぼちぼちいらっしゃいますね。私も準備して荷物預けせねば。

はい、着替えました、ウマ娘です。この中に私いますw今人気のゲームウマ娘プリティーダービーのキャラですね。会場にいらっしゃったウマ娘の皆さんと集合写真取らせていただきました。皆様ありがとうございました。

それにしても今年は鬼滅の刃の衣装を着たランナーが多い…。さすが今人気のある漫画だなぁ。ちなみに今年はコロナ対応ということで開会式はありませんでした。当日までの経過観察用紙提出と大会会場の入場者制限がかけられていたりと今どきらしい大会運営が印象的です。

ここでも鬼滅の刃系仮装の方が多数…。とはいえ、もともとが侍マラソンなので一番多いのは侍等々の時代劇でよく見るスタイルの仮装です。ただ、仮装無しの方はホント少ないです。多分8割は何らかの仮装してます。この大会はそういう楽しみ方をする大会なのですw

スタート前の一時。今年は例年よりも参加人数を絞っているようですが、それでもこういった形でマラソン大会が開催されるのは本当に嬉しい限りです。主催の安中市様のご尽力には頭が上がりませんね。

安政遠足スタートです。今年はスタート直後の混雑対策でブロックごとのウェーブスタートです。例年だとスタート地点に市長さんがいて手を振っていたりしますが、今年は参加されているそうですw

序盤は市街地を走ります。この時点で風が強めだったのでウィッグにつけてた馬耳が何度も取れそうになって直しつつ走ってましたwそれとシューズの紐が解けて直していたりとちょっとテンポの良くない序盤でした。

国道18号の関門に引っかかる前に通過し、昨晩宿泊したホテル付近を通過するとギャラリーが多いエリアが。ここで毎度応援の力をいただけます。写真の通りクレーンでゴンドラを出して写真を撮ってらっしゃいますが、毎回されているんですよね、これ。他の大会では見かけない形式ですw

あ、面白い仮装のランナーいるなーと思って足下見たら脚がごっついのは割りと普通です…wむしろそういうランナーが変わった仮装しているのが多いです。色々な走力のランナーが楽しむ大会、それが安政遠足です。

信越本線の線路沿いを走ります。線路の向こう側には妙義山も見えて青空に映えて美しいです。当然電車が来たら強制ストップですw

ということで無事ゴールできました。お疲れ様でした。前月にこれ以上にアップダウンの激しい大会に出ていたおかげでそれなりに走る事ができましたね。今年走り終えたばかりですが、来年の大会が既に楽しみです。来年はどんな仮装しようかしら…?

大会も無事完走できたので汗を流しに温泉へ向かいます。安中市松井田町にある上増田温泉・砦乃湯さんです。すこし車を走らせた山の中にある日帰り温泉施設です。

砦乃湯 · 〒379-0211 群馬県安中市松井田町上増田2164
★★★★☆ · デイ スパ

暑がりさんにはちょうどいい40度前後のお湯にゆっくりと浸かった後にやっぱり飲みたいコーヒー牛乳いただきました。やっぱり風呂上がりはこれですw

お昼をいただきます。砦乃湯さんに来た目的がこちらの海鮮丼です。山の中のお風呂屋さんにもかかわらずとても美味しいです!まさか山の中でこんなに美味しい海鮮丼をいただけるとは思いませんでしたw

帰宅前にツルヤ前橋店でお買い物。とにかくオリジナル商品が安価で美味しい長野県発祥のお店です。長野県にいた時は晩酌用の買い物をしましたが、今回は食材を色々買い込んできました。何を買ってもお土産になる素晴らしいお店、そのうちツルヤ単独で記事をあげたいなと思います。

ツルヤ前橋南店 · 〒379-2146 群馬県前橋市公田町668−1
★★★★☆ · スーパーマーケット

帰宅して買い置きしてあったサッポロクラシックをいただきました。いやはや美味しいw今回の旅は4日歩いた割には時間が経つのが早く感じましたねぇ。色々楽しめた証拠って所でしょうか。また楽しい旅をしたいと思います。


コメント

タイトルとURLをコピーしました