スポンサーリンク

我がフォレスターが4年目を迎えました。

日記

フォレスターを始動させるとこんな表示が…。そう、今日は我がフォレスターが納車されて4年経った日なのです。

思えば4年前、MTのSUVが欲しくて探していたものの、フォレスターしか無い上に次期モデルの変更が近づいていたために受注停止間近だった事もあって契約したわけです。ブロンズ色はカタログのページ毎に写り方が違って見えたのでたまたま入庫していた車の実車を見て決めましたw手続きにディーラーへ行った時に置いてあった愛車になる予定の車を見た時はワクワクしたなぁ…。

我がフォレスターの最大の特徴、MTである事ですね。シフトノブは納車時についていた物がガタが出てきたので同時期のWRX STiのシフトノブに交換しました。非スポーツカーのMTなので扱いやすくて良きです。アイサイト等の先進技術はありませんが、車自体が見切りが良くて視界がひらけているので運転しやすいです。

走りはSUVなのでスポーティーという程ではないものの、280馬力のターボを搭載しているモデルもあるだけに骨格は骨太でしっかり走れますねー。写真のようなワインディングでも飛ばさなければ割りと楽しいです。ホイールは標準のホイールは冬用に回して夏タイヤには初代後期BRZの物を装着しています。SUVでも割りと似合っていて軽く見えるので夏用にはピッタリかなと思います。

もちろんスバルのシンメトリカルAWDなので雪道でも不安なく運転できるのも心強いですね!不意な雪模様や雪道でもしっかり走れます。多分この時はスバル車を買って良かったと一番思える瞬間なのかもしれませんw

といった感じで4年目突入の我がフォレスター、そろそろ総走行距離7万キロも視野に入ってきましたが…しっかり健康状態を管理していろいろな場所へ共に走っていきたいと思う次第です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました