スポンサーリンク

石岡市の桜並木を眺めつつ茨城空港でアウトバック試乗

出ある記

本日は良い天気、ということで以前住んでいた茨城県石岡市の桜並木を歩いてきました。この道は住んでいた頃よくジョギングで通った道です。懐かしい…。

桜並木は1キロ程続いており、運転しながらでも視覚的に楽しめる道路です。場所的には石岡市の南台ですね。閑静な住宅街にある生活道路です。これほどきれいな桜並木ですがそれほど人が多くないのは石岡市には常陸風土記の丘やフラワーパーク等の桜の名所が他にもあるからでしょうねぇ。

桜の咲き具合としては八分咲きといった感じでしょうか?来週末まで残っているかどうか?な感じでしょうか。

お次は移動して茨城空港へ。ちょうど神戸からの便が到着しておりました。茨城空港、駐車場が無料で1階から乗り降り出来るんでドア・ツー・ドアで大荷物抱えて移動できて車ユーザーとしてはありがたい空港です。また沖縄へ行く時に使いたいです。

いい時間なので空港のすぎのや本陣でお昼。見本写真より大きなカツが乗った定食をいただきました。空港という場所的に普通の店舗より人が少なめで余裕をもって食事出来るのが良いところです。

本日は新型アウトバック乗りの友人と来ていて、かねてより試乗したかったということで試乗させていただきました。自分のSJフォレスターと比べると一回り程大きいですけど、高さだけは大体同じな感じですかね。

リアビューです。同じブロンズカラーですけど、ちょっと色味が違ってますね。

ということで、試乗させていただきましたが、内装はフラッグシップモデルだけあって高級感もあって遮音材の量が多いのか静かで快適ですね。アイサイト系の自動コントロールも便利ですし、長距離ドライブは楽に行えそうです。少し曲がりくねった所も走りましたが、さすが走りのスバル車、気持ちよく曲がりますね。

ちなみに友人がMTのフォレスターを運転したことが無いとの事なので試乗に出ましたが、普段運転席にいる車で助手席で寛いでいるのは妙な感じがしますねwまぁ、快適なんですけどw

といった感じで巡ってきましたが、石岡市南台の桜は毎年見に来ている場所なので来年も必ず訪れたいと思います。茨城空港は今年始めに沖縄へ行こうとしたらコロナ禍でフライトキャンセルになって行くことが出来なかったので今度こそ沖縄旅行へ行く時に使いたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました