スポンサーリンク

休みなので大洗と那珂湊。ついでに茨城空港

出ある記

本日はお休みだったので茨城県の海沿いへやってきましたよ。本当は別場所へ行くつもりでしたが、前日多忙で夜中まで仕事してしまって早く起きられなかったのと、そもそも行こうと思っていた場所が定休日だった…というのが重なってこちらになりましたwちなみに大洗方面へ行く時は毎度水戸南インター降りて向かってます少し道路が細いですけど、大洗町内の目的地にもよりますが、節約できて所要時間も大差なく迎えるからです。

はい、来ましたるは大洗町の潮騒の湯さんです。海沿いの天然温泉だけあってお湯がちょっと塩辛い感じがしますね。そのお塩が保温効果を発揮するんだとか。炭酸泉も完備されていて前日の仕事で疲れ切っていた自分は週の真ん中でお客さんの少ない浴槽でのんびり浸かっておりましたw

向こう側の砂浜は大洗サンビーチですね。今の時期はサーファーと砂浜で映える写真撮る人が多いと思います。自分は砂浜への連絡通路でジョギングしておりますが、なかなか気持ちいいものです。元気だったらジョギングしてから入浴していたのですが。ちょうど北海道からやってきたさんふらわーが入港中でしたが、なかなかの迫力でした。

お昼はカレイの唐揚げ定食です。白身がフワフワですが、外側はカリカリで美味しかったです。正直シーズンが終わりそうなあんこう鍋と悩みましたが、こちらの方が美味しそうだったのでこちらをチョイスしましたが、正解でしたね。

ガールズ&パンツァーに登場した聖地だけあってガルパングッズも充実してますね。この状況でイベントも開催されていないので町内もなかなかガルパンで盛り上がる機会が増えませんけど、これからまた盛り上がる機会が増えるとよいなと思います。

お次は那珂湊の鮮魚市場へ。平日なので余裕を持って買い物できますね。貝類と今晩に食す刺し身を買って帰りましょうか。

お次は茨城空港へ。ここにもガルパンのパネルやらタラップにラッピングが。コロナ禍前に乗った飛行機もこのタラップ使ったので結構長い間この状態です。またこのタラップ経由で飛行機乗って沖縄へ遊びに行きたいです。

最近出来た茨城空港内のセイコーマートへお立ち寄り。空港内にセイコーマートが出店したのは初めてなんだとか。空港のお店だから特別、というわけではありませんが、通常店舗のようにホットシェフもオリジナル商品も充実してます。いつかここでホットシェフ買って空の上で昼食摂りたいものですwちなみに右写真のキャラは茨城県公認VTuberの茨ひよりさんですね。県公認ってのが凄いですけど、結構人気があるらしいのでアリだったんでしょうねー。


空港脇の公園展示してあるF4ファントムさんがお色直ししてました。青空駐機なので色褪せるばかりでしたので一安心ですね。色あせたままだと寂れた感じがしますし。

空港の駐車場でP11型プリメーラの5ドアハッチバックを発見、思わず撮ってしまいましたwこの車、イギリス日産からの逆輸入で打っていた車で出回った台数もそれほど多くない車なので今でも見ることができるとは思いませんでした。

それとこちらは、以前空港を訪れた時に置いてあった放置車両が未だに置いてあって更にボロボロになっておりました。おそらくこれ以外も数台あって治安の悪化とかスペース占有の非効率化とかあると思うので何とか撤去できるルール作りをしてもらいたい所です。

ということで平日の大洗めぐりでした。やはり普段混む所は平日行くに限りますね…。ゆっくり出来てとても良い。また平日休み取れたら普段混みそうな所をゆっくり歩きたいと思います。


コメント

タイトルとURLをコピーしました