スポンサーリンク

温泉むすめ5周年と私

温泉むすめ

温泉むすめが5周年を迎えたそうです。初期はソシャゲと連動して動いている企画かと思いきやソシャゲを店じまいさせた後は地元密着型キャラコンテンツとして少しづつ成長をし続け途中よくわからない人々からの横槍が入りつつもこれからも成長していきそうなコンテンツであり続けそうです。

信州日帰り湯めぐり 改訂版
信州は、公衆浴場の数が全国トップ、温泉地の数や宿泊施設も2位(環境省データに基づく)となるなど、文字通りの“温泉天国"です。広い県土を鉄道やマイカーで行き来すれば、必ずと言っていいほど、ふらっと立ち寄れる温泉施設が近くにあるのも魅力です。 ...

で、私と温泉なわけですが。自分が温泉っていいなぁというのを意識したのはマラソン大会の前泊で泊まった鹿教湯温泉辺りからですね。今までマラソン大会の前泊はビジネスホテルでお手軽に済ませていましたが、たまたま大会の開催地が鹿教湯温泉に近かったので泊まったといった軽い感じでw

鹿教湯温泉のお湯はさほど熱くはなく長風呂が気持ちいいタイプの温泉。熱い風呂はそれほど得意でなかった私でも長風呂ができて温泉って気持ちいいんだなぁ…という感覚を初めて教えてくれた温泉です。それ以来、マラソン大会関係なく半年に1回は訪れているお気に入りの温泉地です。

鹿教湯温泉へ行く途中に出ていた看板が気になり色々調べたら行きたくなった温泉地が霊泉寺温泉。旅館が5件ほどしかないとても小さな温泉街ですが、その中で毎度泊まっているのが松屋旅館さんです。外観、内装は昭和な感じでちょっと人を選ぶような感じですが、個人的にはこういった落ち着いた佇まいの旅館は大好物なのですぐにお気に入りになりました。ここの温泉も鹿教湯温泉と同じくぬるめで長風呂して気持ちいいタイプの温泉。少数しかお客さんを取らないタイプのようでだいたいの時間で独り占めで入浴できて最高の開放感を味わえます。お料理もボリューミーで地元素材沢山で食べごたえ十分です。おじいさん、おばあさんが切り盛りしている静かなお宿、末永く残って欲しい宿なんです。

そして温泉むすめですが…たまたま浄土平にある一切経山へ登山へ行った時に立ち寄った飯坂温泉にいた飯坂真尋ちゃんを発見した時に温泉むすめの存在を知って以来色々調べるようになりました。飯坂温泉はとにかく飯坂真尋ちゃん愛が素晴らしいですし、街並みもきれいで歩いていて楽しいです。温泉自体はとても熱いですwちょっと入ってクールダウンしてみたいな感じで入ると整いますね。

温泉 ONSEN 中通り編(福島県) (中通り編 (福島県))
温泉旅行の楽しみの一つである、温泉地散策! 福島県・中通りにある主要な温泉街をご紹介します。 おすすめランチやスイーツなどここでしか食べる事のできない美味しいものが沢山! 散策とあわせて楽しみたい足湯や立ち寄り湯情報も満載です。 お宿に向か...

といった感じで温泉むすめになんだかんだではまってつい最近行われていたステッカー配布も近隣温泉にステッカーを頂いて温泉を入ったりと楽しんだのでありましたwこれからも温泉むすめ含めて素晴らしい温泉地はどんどん訪れたいと思います。


コメント

タイトルとURLをコピーしました