スポンサーリンク

安政遠足侍マラソンからお手紙がきました

マラソン大会

今年のゴールデンウィーク後半に行われる群馬県安中市で開催される安政遠足侍マラソンからコロナに関するチェックシートの葉書が届きました。これから行われる大会はこのような形式がスタンダードになりつつありますね。

安政遠足は侍の格好をして走る人から手作りの仮装で走る人、はたまたアニメキャラのコスプレをして走る人やら着ぐるみを着て走る人が8割ほどいる全国で開催されるマラソン大会の中でも風変わり度が段違いに高い大会です。その辺が楽しくて自分も毎年参加しておりましたが、この所のコロナ禍で2年連続の中止。今年は開催の方向で進めていただけるようでありがたい限りです。自分もそろそろ今年の仮装の事を考えつつ完走できるように練習も積んでいきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました