スポンサーリンク

安曇野ハーフマラソンを振り返る

マラソン大会

本日、今年開催される安曇野ハーフマラソンの優先エントリー葉書が来ました。昨年エントリーしつつ中止になったための措置だそうです。

ということで、今回は今まで撮影した安曇野ハーフマラソンの写真を使って思い出語りしつつ良さを伝えられたらと思います。

まずは、日程が合う時はアルウィンで開催される松本山雅FCの試合を観戦しに行きます。客席とピッチが近い良いスタジアムですよ。時間が合えば松本空港に降りる飛行機を間近で見れます。

そしてスタジアムグルメを堪能します。緑色のビアカクテルの山雅ビールを呑みつつ山賊焼きを喰らうのが大正義ですw

みつせ鶏 山賊焼き(450g)
甘辛醤油だれに、みつせ鶏の手羽中をじっくり漬けて飴色に焼き上げた山賊焼きです。 :冷凍便でお届け

前日の観戦でついでの夕食を摂りつつホテルに戻って一睡して翌朝はマラソン大会へ。

まずは松本山雅FCサポーターの皆さんが陣取るエリアへ向かいご挨拶。この大会は様々なJリーグクラブサポーターが多く集まる大会なのでこの場所に集合して円陣組んだり集合写真撮ったり毎年行っている感じです。

その後はラン仲間の皆さんと集合写真を撮ったり。最近大会が全く行われていないのでこの感覚が懐かしく感じますね…またやりたいものです。

スタート前の状況。ぎゅうぎゅう詰めになってスタートする感覚はしばらく忘れておりますね。懐かしい感じ。

大会がスタートします。元マラソンランナーの有森裕子さんは毎年ゲストで来られてランナーの皆さんを力強く応援してくれます。この年は大河ドラマいだてんに出演されていた中村勘九郎さんがいらしてました。沿道でハイタッチしてもらったのがちょっと自慢ですw

やめたくなったら、こう考える (PHP新書)
仕事がイヤになっても、「やるしかない」と思える強さ――。バルセロナ、アトランタと日本女子陸上界初の二大会連続オリンピックメダル獲得の快挙を達成したマラソン界の第一人者の思考法。なぜ彼女は、好きとは言えないマラソンを結果を残すまで続けられたの...

安曇野ハーフマラソンといえば常念岳を始めとする北アルプスの山並みを見ながら水路脇を走るのが気持ちいいですね。この景色を見るために参加していると言っても過言ではないです。

前記の通り、Jリーグクラブサポーターが多く参加する大会なので道中で他クラブのランナーと競り合いになることもしばしば。マラソンはおのれとの戦いの部分が多いと分かっていながらもついつい張り合ってしまいますw

中間地点ちょっと過ぎた辺りの水路を挟んで距離数の違うランナーが対向する場所です。知り合いのランナーを見つけるとよく合図をしたりしますw

ということで大会完走です、お疲れ様でした。送迎バスに乗って駐車場へ戻ります。北アルプスの山並みと新緑の田んぼが美しいでうす。ちなみにアルウィンでの試合観戦が日程により前日になったり大会後になったりしますw

by Amazon 天然水 安曇野 350ml×24本 (Happy Belly)
信州・安曇野の大地が育んだ天然水を地下より汲み上げて採水地でボトリングしております。軟水(硬度約14mg/L)ですので、そのままでのご飲用や水割りなどにも適しております。また、サイズ的には持ち運びにも軽くて便利、飲み切りサイズの為利用しやす...

ということで安曇野ハーフマラソンの案内が来たので突如振り返りをやってみましたがどうでしょう?ちなみに私のマラソン大会の正装は栃木SCのユニフォームを着ての参加です。見かけましたらどうぞよろしくですw

栃木SCシーズンレビュー 2021“奮起" : SPRIDE [スプライド]特別号 (SPRIDE特別号)
栃木SCシーズンレビュー 2021 “奮起" CONTENTS 04:巻頭レポート「窮地を救った一体感。あの出来事で潮目が変わった」 12:田坂和昭監督インタビュー「2021年の総括と未来に向けたエール」 18:ファンが選んだシーズンベスト...

コメント

タイトルとURLをコピーしました